桜十字病院 看護部

新着情報

新着情報のトップに戻る

03月30日(土) | 桜十字の日常

2019年度 桜十字グループ入社式を開催しました!

こんにちは!

3月30日(土)に、桜十字グループ入社式を開催しました。

 

今年の新卒新入社員はなんと…100名。

ぴったり100名です!

 

人数も増えてきたため、今年はリハビリ室で初開催しました。

参加したのは、新卒新入社員100名、管理職60名、新入社員のご家族40名、あわせて約200名。

・初めてリハビリ室で開催することとなった入社式。机上でのシミュレーションはしたものの、「並べてみらんとわからんね!」と、どんな景色になるのか想像がつきませんでした。当日を迎えてびっくり!とっても荘厳な景色になりました!

・ステージ上の桜の花は、さくら館インフォメーションの船本さんが一本一本丁寧に活けた力作!昨年より大きな会場になったため、ステージ映えするようボリュームを出しながら活けてくれました。

ちなみに、いつもきれいなさくら館玄関のたくさんの花も、船本さんが活けてるんですよ(^^)

・集合写真は、リニューアルしたさくら館の”まってるロビー”にて!

こちらも改めて紹介したいと思います!

・新入社員代表挨拶をつとめたのは、放射線科の豊倉さん。挨拶文を考えたり、本番さながら練習をしたり、この日のためにたくさん準備をしてきました。「緊張しました…」とのことでしたが、立派に挨拶してくれました(^^)

・テレビ局の取材も入っており、当日はKABの夕方のニュースで放送されました。

 

過去最多の新入社員を迎えて、新たな年度のスタートを切りました。

これから一カ月間、全職種合同で研修を行います。

13期生の皆さん、一緒に頑張りましょう(^^)

 

人事部 御手洗桜

--------------------------------------------

『桜十字で働きませんか?』桜十字病院・ホスピタルメント介護職採用サイト

各種SNS// Twitter / Facebook / instagram //

新着情報熊本市の民間病院で最大規模の桜十字病院が、
私たちのキャンパスです。
患者さま中心の看護はどうあるべきかと
日々向い合っています。
ここでは、スタッフの働き方や日常を配信しています!